院長の独り言

新しい年になりました。


この一年が皆様にも良い年でありますように。


毎年年頭にお題目のように念じます。


我が身ももちろんですが、


この日本が安全で暮らしやすいように祈るばかりです。


理不尽で全く根拠の無い要求をしてくる隣国または同盟国として


無理難題を突きつけられ苦渋の選択を強いられており


外交を日本がどのように対応するのか


凝視、監視しなければなりません。


確かに歴史は繰り返すと言われますが


侵略、戦争が世界でこんなに横行するのは辟易します。


平和ボケの日本、一触即発の緊張が薬になればと考えます。


いつまでも素晴らしい国が未来永劫続きますように。


つくづく日本に生まれて良かったと思います。