電話回線

昨日午後皆さんから電話が繋がらないとお叱りを受けました。なるほど電話もないし久しぶりのんびりの夕診でした。今季一番の暑さで皆さん出かけるのも億劫なのかと思っておりました。

しかし電話機の不備があり皆様に大変ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。気づいたのが夕診後でした。こんな遅くではNTTさんに頼んでも明日になってしまうので素人ながら懸命にその原因を探ろうと回線、コードを虱潰しに見直します、今の電話便利な分だけ複雑?埃だらけになりながらたどっていくと幸運にも判明、回線コードの配線違いでした。

ホッとするやら情けないやら。これで明日の診療につながると枕を高くして寝ることができました。昔はネズミがコードをかじって断線した時代があったけれど今回は頭の黒いネズミさん?さて?

あらためて皆様にお詫び申し上げます。