御嶽山

とても身近に感じる御嶽山、名古屋から近くその姿ははっきりみられ御嶽講、百名山として全国にも知られ一度は訪れた方もいらっしゃると思います。

連日報道されるたび心痛むし救助の進み具合が気になります。想像をはるかに超えたその被害を画像で見るとすごいことが山で起きたと思いますしとても私どもが口にするような事ではないことばかりでしょう。

お天気の良い日曜日ということでたくさんの登山者で賑わい多くの方が被害に遭われたと思います。特にお若い方が多くなおさら悲しみが増します。

平日ですともう少し被害がすくなく年配の方が多かったかもしれません。一刻も早く救助活動が終わることを祈るばかりです。 不謹慎とお叱りを受けると思いますが山の動物たちも少し気にかかります。