遅めの休暇

先日はお休みをいtただき皆様にご迷惑をお掛けしました。毎年ですが名古屋動物看護学院の講師森田正治先生にお願いやらお見舞いやらで北海道は中標津町へ出かけておりました。

野生動物の保護、治療では草分け的存在で知らない人がいないほどで名古屋市獣医師協同組合看護学院の学生たちにずいぶん前から特別講師をお願いしています。

私も一組合員としてお近くしていますし野生動物の教えを受けております。毎年夏には野生動物の保護、救護を目的に森田塾を開講していらっしゃります。

久しぶりの中標津町、といってもなかなかその場所がお解りにくいと思いますが道東は釧路、女満別空港から一時間余りの町で酪農が盛んで中標津空港もある大きな町です。

皆さんも北海道に行かれたかと思いますがこの道東地方、雄大な景色と自然豊かなところで私もお気に入りの場所です。帰ってきてからはまた都会の喧騒の中で仕事に励んでおります。