大型連休

世の中、大型連休と騒いでおり定番の空港、新幹線、高速道路、行楽地が画面に映し出れどこかへ出かけなければと扇動されているような気がします。

昨日に変わって今日は心地よいお天気になり残りわずかのお休みを皆さん遠くへお出かけ、またお家でのんびりとお過ごしの方もいらっしゃるかもしれません。

この季節私も野山、海とどこかへ行きたいのですがなかなかお許しがいただけません。このところ休みのたびに具合の悪い子の面倒を見ています。

まだまだ働きが悪いと神様のお告げでしょうか、もっと仕事をしなさいとお叱りを受けているようです。

腹をくくってのんびりと日頃残してある仕事をしていますとありがたいことに友人達が代わる代わる訪ねてくれ楽しい時間を過ごすことができました。

おかげさまで入院中の子も回復の兆しが見え休日の治療が無駄に終わらず飼い主さんはもちろんのこと私もうれしい。退院、通院治療も可能になり明日の休みは思い切りお天道様の下で過ごせそうです。