文化の日

 本日は国民の祝日文化の日です。各地で催し物がありお天気にも恵まれさぞかし賑わったことでしょう。文化?普段意識したことがないのですが身の回りにあるのですが気づかないだけです。私も触発されたのか久しぶりに映画館、美術館と足を運びました。映画はドキュメンタリーで見ごたえはありましたが意外と観客少なく一方の美術館は地方にもかかわらず超満員でビックリ、ゆっくり鑑賞できずに帰ってきました。普段慌ただしい生活をしているのでこの連休はありがたいし有効に過ごせると思います。土曜日が祝日ですと皆さん当診療所が休診とは思われず来院されますがこれは週休二日制が定着したと思われます。いつものことで今日も待機、診療しましたが私一人でご迷惑をお掛けしました。このところワンちゃん急性胃腸炎腸炎、猫さん脱水からくる慢性腎不全の悪化をよく診ますが急激な温度変化のせいでしょうかくれぐれもお気を付けください。せっかくの連休明日もお天気でありますように。