五月晴れ

 長いお休みが終わり平常通りの生活に戻りました。私も十分休んだのかどうか分かりませんが疲れだけは残っております。皆さんはいかがでしょうか?この連休中に初めて蚊を見ました。まだまだ心もとない飛翔で私の不味い血を狙って飛び回っていました。このお天気に誘われお出ましの様子。これからいやな衛生害虫の季節になりテレビでさかんに駆除薬のCMが流れこれも初夏の風物詩と感じます。またノミ、ダニと嫌われ者も出てきますが今は確実に予防できる薬もありワンちゃん猫さん達のストレスも軽減されるでしょう。フィラリア症予防のお知らせがもうすでに届き事前検査も済まれた方もいらっしゃるかと思います。まだの方には近々届きますのでご都合の良い日時間を選んでお出かけください。心地良い五月晴れが続き庭の手入れ、衣替えと忙しいと思いますが気温の変化にご注意を。