消費税

 10月1日より消費税が10%になりました。当院でも申し訳ありませんがいただくことになりました。今まではうちで何とか負担をしていましたが流石に重荷になってきました。会計事務所の指導もありご負担願うことにしました。どうぞご理解のほどよろしくお願いいたします。ところでこの税金の使い道未だはっきりしないとみなさんも感じていらっしゃるかと思います。私たちの税金無駄なく使ってもらいたい。特別国会が始まり安部さんは憲法改正に走っているばかりと受けます。トランプさんが来年の大統領選挙ばかり見ているのにダブってみえますがいかがでしょうか。ところで今日本を取り巻く国際社会揺れに揺れています。ここで日本の発信力国際力に期待、興味を持っています。