久しぶりにブログの更新です。やはり季節の話題が中心ですがこの時期甘い香りに驚きその正体を探ると柊が満開です。ビワ、お茶もこの頃花咲くがあまりその香りに気付きませんでした。寒くなると年齢の高い子達飲水量の低下、血圧の上昇など負担が多くなり臓器不全で治療する機会が多くなります。気温、飲水量の管理をこまめにしてやってください。また相変わらず誤飲は多いですこれも気を付けてやってください。久しぶりに交通事故を診ました、幸い命には別条なかったのですがのですが大腿骨骨折があり手術をしました。名古屋には全国的にも名医の整形専門の先生がいらっしゃいますので普段はお願いしているのですが飼い主さんの希望がありさせてもらいました。こんな私でも少し前までは他の先生にも頼まれたものです。今回も無事に終わり少しうれしく後は治癒し歩けるのを待つばかりです。もう来週は師走、一年の速さを感じます。