異常事態2

 新型コロナウイルスの感染に怯え何気なく過ごした日常生活に不安を感じまた不自由さをも少しずつ強いられてきました。毎日平穏に過ごすことが当たり前だったことを少し見直す時期かと感じています。短い期間に全世界に流行多数死者を出しとどまることもなく感染は拡大しています。有史以来感染症と向き合い多数の犠牲者を見戦いをした来ました。どうも生物学的には種の篩い分けをしていると唱える学者もいると聞きます。高度な文化文明技術知恵を持っても快刀乱麻の如く解決への道は険しい。経済性を重視した結果、その流通も怪しくなってきています。私どもの使う薬品フードも多分に漏れず欠品の知らせを聞くようになりました。毎日のニュースは心痛める話題ばかり、せめて私も皆さんにご迷惑をかけないよう気を付けます。