またまた緊急事態宣言

 長い梅雨が明け暑い日が続きますが先程通り雨があり今夜の水やりが省けたし気温も下がり少しは過ごしやすくなったかと思います。以前はこれ程暑い日が続くと熱射病の子を診察することが多くありましたが当世皆涼しい風の下で生活をしているので滅多に罹患しなくなりました。でも油断大敵、夕方の散歩まだまだ道路は灼熱地獄?ワンちゃん達には大事に至ることもあります。私どももマスク着用で熱中症の心配しなければなりません。親子ともども病院搬入では笑い事では済まされません。日に日に新型コロナの新規感染者が増え心配ですが腹を据え長期戦、自衛するしかありません。不顕性感染者が多くどこにウイルスがいるかわからないので推奨の予防法に頼らざるを得ません。お盆の間外出を控えじっと我慢することにし日祝日以外は診察仕事をします。