猛暑の休日

 相変わらずうだるような暑い日が続きます。コロナ禍に加えて熱中症に用心して外出もままならないので涼しくなるまでしばらくの間我慢するほかありません。エアコンの涼風に慣れてしまうと余計外の暑さが応えます。今や36度37度が日常になり然程驚くことなく生活を送っています。さすがに外で生活する動物たちは少なくほとんどが快適な暮らしをしていることでしょう。私昨日久しぶりに外出しました。それも公共交通機関でこの暑い中地下鉄・市バスを乗り継いで平針試験場まで。まだ工事中で駐車場が完備されていないようで少し不便を感じます。でも心地よい汗をかきました。休日は噂通り混雑しソシアルディスタンスも形ばかりになりどうしても密になってきます。そこでたくさんの若い人を久しぶりに見、頼もしく嬉しくも感じました。マスク着用で予防はするものも感染の心配もありますが致し方ありません。従来と違ってモダンな建物になり気持ちよく手続きが完了し次回を楽しみにして帰路につきました。