農協

 全国的に感染拡大、蔓延防止等重点措置で相変わらずの自粛を強いられています。ストレスがたまる一方でお困りの方に朗報?私のお気に入りの場所をお教えします。ただし個人の好みもありますので悪しからず。以前からの精神科の先生の話では買い物は非常に効果があると言われお客様は王様、女王様になった気分になるらしい。今回のお勧めはズバリJA直売所です。少し足を延ばせばどこにでもあり皆さんご存知と思います。守山区には休日に開かれる場所がと聞いていますが私は行ったことがありませんが近くは春日井市尾張旭市瀬戸市内に数店舗あります。各店舗ごとに特色があり面白く興味が尽きませんし組合員の個性豊かな出品には驚かされます。変わった野菜はもちろん加工品また他府県の名産品も並びついつい財布のひもが緩みます。スタッフにも好評で情報交換をしています。今は夏野菜の苗が所狭しと種類も多く並び家庭菜園愛好家には目移り困ることでしょう。今一番のお気に入りはJA尾張中央グリーンセンター春日井中央店で時々出かけストレスを少しだけ消化しているつもりです。ご興味のある方は一度お出掛けください。他府県にも多数ありますがこのご時世遠出は控えなければなりません。少しでもお役に立てればと思い書いてみました。