真夏日

 梅雨が明け毎日暑い日が続きます。なかなかブログの更新ができなく久しぶりになりました。頭の痛い症例が多く続き休日返上で何とか安定してホッとしたところです。さてこの暑さ、皆うちの中で涼しくのんびりと過ごしているでしょう。そこで散歩に出かけるのは早朝か日没後になります。毎度の話、駄犬の散歩ですがここ数日早朝に出かけました。その多さにビックリし、すれ違う皆さん達 「おはようおはようございます!おはようございます!」のキャッチボールの如く挨拶をされます。見知ら人からいきなり声を掛けられ身構えてしまいますが慣れれば自然と声掛けができ嬉しくなります。何か元気に一日が過ごせるような気がします。昔は挨拶するのは当たり前だったけれど今ではなかなか難しい。明朝、散歩どうしようか迷います。