里の秋

ここしばらくは具合の悪い子ばかりで忙しくのんびりもできませんでした。またセミナーもあり日祝日もどこにも出かけられず体も心も疲労困憊ですが所用があり瀬戸に出かけました。

久し振りに見る里山の景色当然のことながら周りはすっかり秋、ところどころ紅葉も始まり季節の移ろいを感じます。日頃診療所の中で一日中過ごしていますのでその変化に気づきません。

基本アウトドア大好き人間の私はいつも自然の中に身を置いて楽しんでいるはずなんですがこのところご無沙汰しております。年齢、多忙のせいにしたくはありませんが近頃めっきり出かけるのが少なくなりました。

失われた五感を取り戻すためにも山、川、海へ出かけたいと願っております。元来動物が持っている本能はめっきり失なわれつつあり特に室内で飼われている子らはその能力を十分発揮できないままで生活していると思います。

無理な話ですが野山でたくましく遊べると大喜びするでしょう。