洋食屋さん

 昨日は町内の清掃日でした。来るべき梅雨後半の大雨に備え排水溝まわりを整理また雑草の処理をしました。休日の早朝にも関わらず皆さんお出になり無事作業を終わることができました。短い時間でしたが慣れない仕事で汗をかき、あちこち痛くなりました。そこで思い立ったのが温泉、勿論近場の日帰りで天然かけ流しを探して行きました。国道一号線を走りとある温泉に浸かり癒されました。帰りはすっかり日が暮れて夕飯時偶然入ったのが時代を感じる洋食屋さん。お奨めをいただきます。スープからデザートまでどれも手を抜いてない。美食家でない私でも感じます。きっと名のあるところで修業されたとと思います。お値段もファミレスに近くびっくりします。昔どこにでもあった町の洋食屋さん、何か特別な日にしか行けなかった子供の頃を思い出し機会があれば是非寄ってみます。