ゴールデンウィーク

 ゴールデンウイーク最終日雨模様でほっとしています。休み中もほとんど仕事をしていたので早く開けるのを待ち望んでいるところです。コロナ感染症が収まりつつ各地は大変賑わったようです。かくいう私もつられた様に一日出かけましたが渋滞甚だしく即Uターン、仕方なく帰路昭和レトロ漂う商店街へ寄ってみました。数日前中日新聞に掲載されたので混んでいるかと思ったけれど相変わらず人通りなく寂しい。観光客も少なく行く末を心配します。ただ昔からのお店が点在、中でも行けば立ち寄る老夫婦営むパン屋さん、懐かしく正直な味とその姿勢を感じます。目と鼻の先には洒落なお店ができ行列ができています。好奇心旺盛な私一度立ち寄ってみましたがその時には好みの品はありませんでした。たまたま見つけるお気に入りのお店、大事にしたい。近場でにも楽しいお店がきっとあると思います。連休明け暇を見つけては探索、開拓してみようかと考える次第です

 

 

 

になり