寒い朝

 お正月休みが終わり仕事が始まりました。このところ寒い朝が続き起きるのが辛く、勤勉な方にはお𠮟りを受けますがもう少し寝ていたいと思うのは怠惰な私だけでしょうか。因みにうちの駄犬もストーブの前で震えています。しかしこの寒さがあるおかげで野菜も育つし魚に脂がのり私たちを楽しませてくれる。そう思えば少し楽しくなりませんか。私もお正月で食べ過ぎ飲みすぎてに運動不足になり少し体重が増えて困っています。そこで歩くことにしますが朝にしようか夜にしようかなと迷いながら日々は過ぎて仕事始めになりました。でも少しでもと日ごろ行かないスーパーマーケットへ出かけ目の保養と歩き回るがどうも万引きのじいさんに思われているようで早々に退散しますが少しはモノの値段、また遅く行けば値引きがあることを知りやがてくる年金生活の参考になりました。また明日の朝も寒いと震って帰りました。