夏休み明け

 しばらくブログ更新夏休みを頂きました。暑い暑いの挨拶ですが、もう9月になりました。このまま日本が常夏の国になるかと思うほどです。新学期が始まり登下校の子だもたちの賑やかな声と朝夕の涼風に秋を感じます。先日中学校から電話があり来春の体験学習の依頼がありました。コロナ禍で数年なく忘れていたところ、準備もあり大変ですが楽しみにしております。ずいぶん長く続けていますとその中には医療関係に進む生徒さんがいて嬉しく励みにもなります。獣医療に携わった話は聞いてはいませんが基礎医学から公衆衛生、産業動物から小動物までと幅広く活躍できる獣医師も一つの選択、また愛玩動物看護師の道もあります。いずれにしても夢を持ち続けることが大事でしょう。